忍者ブログ

箱庭ブログ

鶯歌の日々色々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラブコレ2010報告

ラブコレ2010にサークル参加された方々も、一般参加された方々も、皆様方お疲れ様でした。

三度目のサークル参加。会場は一度遥かオンリーに行った時に行った場所。
まあ、大丈夫かな、と思ってましたが、甘かった……。

6月のイベント、となればハルの誕生日(6/20)本をハルサツ贔屓サークルとして出すしかあるまい……?
という、妙な考えにとりつかれていたもので、前日、というか当日早朝までうちのプリンターと近所のコンビニでコピー本を作っていたため、一般入場の時間から30分ほど遅刻してしまうはめに……。
小説の方は少し前に仕上がって本にするばかりだったのですが、ついに描いてしまった漫画の方がなれなくて、それこそ前日までペンタブ片手にコミスタと向き合っていたような状態です。
自分のずぼらさと要領の悪さを甘く見てたとしか言いようがありません。

でも、とにかくコピ本「星色の約束」は並べることができました。
学園編に関するハル誕生日を絡めた小説一本と、歌劇編に入った後の短編漫画一本のものです。
下のものはその1ページめ。



上のような感じの漫画を急いで5ページ、というか実質は4ページほどですが、……一生懸命描きましたが、私が描いた上に急ぎの仕事だったのでだいぶ残念クオリティ……。orz
再来週のハルの誕生日本番まで描き直そうかな……。できたらいいな……。(希望的観測)
でもお手にとっていただいた方もいたので、とてもうれしかったです。
そういえば、今回は初めて昴鈴本が売れて、作って売っていた本人としてびっくりしました。感激です。
すみれ本の方も既刊を何人かの人に手にとっていただいて、すみれに関するお話もできてすごく楽しかった。

今回のスペースでは、お隣様はPWAサークルさんだったので、残念ながらすみれはやってはいなかったのですが、差し入れをきっかけにゲームの趣味は若干ずれてはいたものの意気投合。
皆が乙女ゲーゲーマーなことは変わりないのですが、もうひとつ好きなゲームにちょっとしたずれが……。でもそういう自分が知らないゲームの話聞くのって楽しいです。自分もすみれの宣伝ばっちりしてきてしまったし。
撤収まで色々楽しい話を繰り広げていました。
最後にサイト紹介をかねてできたてのコピ本をお渡ししたら、ファンタスティックフォーチュン2本をいただいたりして、うれしいやら申し訳ないやら……。
M様、その節はどうもありがとうございました。
またどこかでお会いできたらよろしくお願いします。

そんなこんなで、2時半ごろには撤収。
戦利品と持ち帰りもので、肩を確実に痛めながらも電車の座席に座れれば前日の徹夜のせいで爆睡です。
乗り換えの駅や降りる駅を乗り過ごさなくて本当によかった……。

さて、それでは戦利品をもう一度楽しんだ後、今日は早めに眠ることします……。やはり徹夜はきつかった……。
PR

ラブコレ2010について

あわわわ……、気づけばラブコレが明日にせまってました。
本当に直前の報告になって申し訳ありません。しかも3カ月ぶりの記事になっているし……。
4月から少し仕事内容が変わったため、この2ヶ月間ばたばたしておりました。
明日のラブコレには直参はできそうですが、新刊は持っていけそうにありません。申し訳ございません。
だけれど、今夜のうちのプリンターと私の調子がよければ、コピ本用意できたらな~、とは思ってます。
6月のイベントとなれば、ハルサツ好きとして何かは持っていきます。
よろしければお越しください。

サークル名:「箱庭の鳥」
スペース:に29

既刊
「レンゲソウ」(ハルサツ(すみれの蕾))…A5サイズ40P・¥500
歌劇編「終わらない物語」ED後、それなりに幸せに過ごしていたはずの二人だったが、突然サツキが別れると言い出した、という話。(FD内容とは関係ありません)

「ワスレナグサ」(ハルサツ(すみれの蕾))…A5サイズ42P・¥500
学園編「永遠の片思い」ED数年後、とある場所で二人が偶然再会した、というお話です。

「レインドロップ~前編~」(昴鈴(ブラザーズ))…A5サイズ36P・¥400
通常の昴ルートには入ったものの、二人は両想いにはならなかった設定でゲーム本編から数年後のお話です。

以上の3冊は持っていく予定です。
よろしくお願いします。

Love・Pitについて

ご報告が遅れましたが、来週2/7に東京ビッグサイトで行われるLove・Pitに直参することにしました。
1月は原稿打ったり仕事したりとばたばたしているうちにすぎてしまい、1週間前の突然の報告で申し訳ありません。
新刊予定の原稿はすでに印刷所様に入稿済みなので、発行できるはずです。
昨年のラブコレで発行した本も持っていく予定なので、よろしかったらお越しください。

参加サークル名:「箱庭の鳥」
スペース:O-16

新刊
「レンゲソウ」(ハルサツ(すみれの蕾))…A5サイズ40P・¥500
歌劇編「終わらない物語」ED後、それなりに幸せに過ごしていたはずの二人だったが、突然サツキが別れると言い出した、という話。(FD内容とは関係ありません)

既刊
「ワスレナグサ」(ハルサツ(すみれの蕾))…A5サイズ42P・¥500
学園編「永遠の片思い」ED数年後、とある場所で二人が偶然再会した、というお話です。

「レインドロップ~前編~」(昴鈴(ブラザーズ))…A5サイズ36P・¥400
通常の昴ルートには入ったものの、二人は両想いにはならなかった設定でゲーム本編から数年後のお話です。

以上の3冊を持っていく予定です。
よろしくお願いします。

ラブ・コレクションについて

ラブコレ発行予定の本の原稿を印刷所様に入稿してきました。
初めてなこともあって勝手がよく分からず、印刷所様にご迷惑をかけてしまったことが恥ずかしい限りです…。反省。
だけれど本番まで一週間。
肝心の本は当日会場に届く予定なので当日まで私自身も見れないことは若干不安ですが、その点は印刷所様を信頼するしかありません。
と、いうわけで、当日の発行物と軽い内容についてです。

「ワスレナグサ」(ハルサツ(すみれの蕾))…A5サイズ42P・¥500
学園編「永遠の片思い」ED数年後、とある場所で二人が偶然再会した、というお話です。

「レインドロップ~前編~」(昴鈴(ブラザーズ))…A5サイズ36P・¥400
通常の昴ルートには入ったものの、二人は両想いにはならなかった設定でゲーム本編から数年後のお話です。

…昴鈴話は超少数発行ですが、下手すると本命(ハルサツ話)以上の長さになる予感がひしひしとしたため、とりあえず今回はお話の半分だけを発行することにしました。

それから、ラブコレ当日の居場所も改めてお報せいたします。

参加サークル名:「箱庭の鳥」
スペース:ヴ36

すみれにしろ、ブラザーズにしろ、ご存じの方と当日にお会いできることを楽しみにしています。

HOME


忍者ブログ [PR]
template by repe