忍者ブログ

箱庭ブログ

鶯歌の日々色々

[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたお久しぶりです

またまたお久しぶりです。
4月から職場が変わり、新しい職場、そして増えた仕事にふーふーいっています。
そんなこんなでブログの更新も約3カ月ぶり。


三国恋戦記長編ネタをちまちま手元でためてはいますが、更新していいかなと思えるほどはやはりまとまっていません。
でも三国恋戦記PS2版はしっかり初回特典CDとともに購入しております。
これでもう一度燃料補充して、勢いつけようかと……。頑張れ、自分。

そんなこんなでサイトに更新するぶつはないのですが、今日は、今日だけはせめてブログだけでも更新させなくてはいけない用事があります。

ハル、誕生日おめでとう!!

思えば一年前はラブコレで祝ったものですが、あれから時間がもう、といった感じです。

何か話や絵が用意できればよかったのですが、残念ながら何も用意できなかった……。orz
近日中に余力ができれば、何かができたらいいのですが……。(汗)
PR

すみれの蕾にWeb拍手お礼再掲載、Web拍手お礼入れ替え

Web拍手お礼に長らく、それこそ2月から半年以上いてくださった(……すいません、乗り気になれない時はまったく更新できなくて……)、「ただいますれ違い中」後編をすみれの蕾に再掲載させました。
拍手お礼話の時とは違うもう一つのEDバージョンの話へのリンクを、後編の最後に張っておきましたので、ハルがMY5になってしまいますが、興味のある方はご覧ください。

それに伴い、Web拍手のお礼は三国恋戦記捏造設定小話に変更させました。
以前の記事にのせた、つい出来心で思いついてしまった設定を、会話文のみの短い話にしてありますので、孔明と花が義理の兄妹という特殊設定でも気にならない心に広い方のみ、よろしければ拍手をお願いします。


先週末、素敵な孔花サイト様で絵チャがされていたので、お邪魔させていただいてました。
とっても素敵な孔花がたくさん見れた、孔花いいね、かわいいね、とたくさん話せて、至福の時間でした。

辺境でこっそりと孔花を叫んでるサイトなもので、あの時いらっしゃった方々がここを見ているかわかりませんが、この場を借りて改めてお礼もうしあげます。
ありがとうございました。

もうすぐ

6月の公式ミニドラマはいよいよハルでしたね~。
ハルらしいドラマでしたが……、やっぱりハッピエンドバージョンが聞きたいと思うのは私がハルサツ好きだからだろうか……。

そういえば明日はハル誕生日ですね。
誕生日本に小説ネタはのせてしまったので、せめてイラストをと思って描いてみました。


……一生懸命描いて色づけしたものの、どこか納得できないものが残ったので、もう一度別の角度で同じシチュエーションで描き直し中。
誕生日中に間に合えばいいのだけれど。

「コウカンコ」後編(ハルサツ)

昨日ここにUPしたバレンタイン話の後編です。
後はハルとサツキが話せばいいだけだから短めに仕上がると思ったら、気づけば昨日UPした分の約2倍くらいの長さになっていました…。あれ?

よろしければ下の「コウカンコ」後編をクリックして続きをどうぞ。

「コウカンコ」前編(ハルサツ)

今日は寒かったので、ほぼ一日暖かい布団の中でごろごろと…。
…漫画の続きも描きたいな~と思わないこともなかったのですが、暖房からやや遠い位置にあるパソコンの前にずっといることに抵抗が…。

と、いうわけでお布団の中でも持ち込めるモバイルPCをポチポチいじっているうちにバレンタインネタが思いついたのですが、微妙に途中の上にだけれど今日中にUPしたいという自分の中の折り合いをつけるためにここにUPしておきます。
話はハル→←サツキ状態のバレンタインの話です。

気になる方は下の「コウカンコ」前編をクリックしてたたんでいるものを開いてください。
ちなみに先週LPで配らせていただいたバレンタイン話とは別の話になっています。

HOME 次のページ


忍者ブログ [PR]
template by repe