忍者ブログ

箱庭ブログ

鶯歌の日々色々

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうかよろしくお願いします。

お久しぶりのブログ更新です。
せめて新年のあいさつはと思いながらも、気づけば三が日もすぎておりました。
いいかげんにやる気をだしてSS更新しなくてはと思いつつ、仕事休みも終り溜息をついています。とほほほ……。

ゲームはぼちぼちやっております。
最近はレイトン教授VS逆転裁判をやってました。
それまでは鬼トレ、まあこれは今も続けているけれど、やったり、FEの3周目やったりしてました。そういえば最近乙女ゲーをやってない。なんてこった。

こんな感じですが、これからもとりあえず続けていくつもりなので、よろしくお願いいたします。
PR

とりあえず……

ええと、今年最初の記事が今頃になってしまいました。
年があけてから仕事でばたばたしていたことと、思うように筆ものらなかったので更新できるほどの長さがまとまっていないことが原因にあげられます。
申し訳ありません。

とてもとても大きな地震が発生しましたね。
私は関東の割合南側で暮らしていますが、仕事中にかなりの揺れを感じることになりました。
震源地近い土地の方々などがかなりの被害にあわれていることがTVなどで伝わってきています。
また、首都圏の電車の数多くが運転を見合わせていて、帰宅困難者が多数出ていることとか。
私の今の仕事場は家から割合近所だったので帰宅が可能でしたが、同じ職場の方たちの中にはやはり帰宅が困難な方たちがいる様子でした。
色々な形で困難にあわれている方々の無事と安全を心からお祈り申し上げます。


以下、私信です。
このサイトの存在をしっているオフ友の方たちへ。
私はとりあえず無事です。

三国恋戦記プレイ中

お久しぶりです。
前回はブログ更新は3か月前、サイト更新言ったらそれより前になってしまう管理人です。
前回の更新はハルの誕生日だったか……。初夏じゃん。(大汗)

猛暑の間も、ちょこちょこゲームをしてました。
楽しかったな~、DS版ファイアーエムブレムv
2本とも一気にクリアしちゃったー。
……乙女ゲー主サイトとして、少し外れたゲームを楽しんでおりました。
そして今、DSで絶賛プレイ中なのは「絵心教室DS」だったりします。

だけれど、春から夏にかけて、コルダ3も無事クリア(こっちはハル(同校後輩)よりユキ(他校部長)の方が好き)して、PSP版リアルロデもクリア(ナオヤ、ディセ、シン、ラクロあたりがよかった。私にしては珍しく複数好き)して、薄桜鬼遊戯碌もクリア(やはり斎藤さん好きです)しています。


現在は、買ったままなかなかプレイしなかった三国恋戦記をプレイ中です。
コンプまでの道のりは長そうですが、今のところは師匠が一番贔屓になっています。

……そしてまた、コンプ前にやっちまいました……。
最近、ネタはあってもなかなか筆が進まなくて困ってたんだけれどな……。
ハルサツネタも、昴鈴ネタも、メモに書き留めただけでいくつ放置していることか……。
あれとか、あれとか、チャットでネタだけで披露しちゃったの、仕上げたいのに……。

と、いうわけで、とりあえずこのサイトに主でおくかは考え中のうえ、短い話なのでここにのけておきます。
興味ある人は、下のたたんでいる中をどうぞ。
師匠ルートネタバレありですので、ご注意ください。


花が師匠と最初に言葉を交わした時、師匠が花の師匠レベル1だった時の師匠の独白です。

金色のコルダ2F コンプ

金色のコルダ3をトレジャーボックスで発売日に買っちゃいました。
数年前、迷い迷いながら無印の限定版を買った時が懐かしい…。

そして発売日から今日まで金色のコルダ2Fをコンプしてました。

いや、PS2版の方はすでにクリア済みなのですが、そういえばPSP版クリアまだ(月森連鎖ルートのみクリア済み。その直後にFFディシディアに興味が移行しので、そのまま放置…orz)だったことを思い出して。
そして思い立ってから数日かけて、スペシャル全て開いて各キャラの個別イベントをコンプした状態にしていました。
…巷では3の話題がちらほら出始めているというのに、3を手にしながら一人逆行しています。
これで心おきなく明日から3ができます。
…買ったまま放置しているコルダ2Fアンコールは少し気がかりですが、PS2版クリア済みなので後回し…。(おいおい)

コルダのキャラたちはみんな、音楽という主人公にさえどんなに好きになっても譲れない主軸の部分があるところが好きです。
音楽という部分を譲れないからこそ、迷ったり、困ったり、各キャラの性格などでその現し方が様々なところがプレイしていて面白い。
3はどんなキャラたちがどんなふうに出てくるのか楽しみです。

Web拍手お礼の入れ替え

「ただいますれ違い中」後編はそのままですが、5回目の拍手をオフ本「レンゲソウ」の一部抜粋からお礼イラストに入れ替えました。
急に思い立ってカラーイラストが描いてみたくなったもので。
お気になりましたら、よろしかったら拍手を押してみてください。

HOME 次のページ


忍者ブログ [PR]
template by repe