忍者ブログ

箱庭ブログ

鶯歌の日々色々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10000HITお礼作品UP

先日行ったアンケートをもとに、すみれの蕾、ほのぼのやや甘なハルサツ、とテーマを決めて書き始めた作品が、やっとでなんとか完成しました。

1万HITお礼作品「まどろみの迷宮」は、一応すみれ作品なので「すみれの蕾」の中にUPしてあります。
ハルサツ成立後、仕事に煮詰まったハルのところにサツキが訪ねてくる話です。
私的にほのぼの甘アマに仕上がっているつもりですが、いかがでしょうか?
よろしかったらご覧になったうえで、お気に召しましたらフリー作品になっていますのでお持ち帰りくださいませ。

意外と作品作りは難航しました…。
「まどろみ~」が出来上がるまでに、筋の違う話を3つ書くことになってしまい、思いのほか完成までに時間がかかりました。
1つ目は短すぎて、2つ目はユキの専用ルートネタを盛り込んだからむしろユキが目立つ話になっちゃったり…。
1つ目はともかく、2つ目は書きなおすかして、いつかちゃんとUPできたらな、とは思っています。
おまけに最初は三人称だった「まどろみ~」を主人公二人からの一人称に変えたので、それでまた時間がとられ…。
でもそれでやっとで、それなりにすみれのほのぼので甘めなハルサツ作品として現時点で納得できる、と思う、作品が仕上がったとは思います。

次の作品は今のWeb拍手お礼を後半の話に取り換えることが、とりあえず考えていることです。
見直しやってきます。
PR

アンケート結果

「1万HIT目前アンケート」は5月24日0時に終了しました。
ご協力してくださった皆様、ありがとうございました。

結果:総投票数56票
1位:桜色(すみれの蕾)40票
2位:トロイメライ(ブラザーズ)10票
3位:在りし日の誰かへ(アラロス)5票
4位:涙(すみれの蕾)1票

以上、という結果になったことをお報せいたします。

結果は10000HITを超えた時にお報せした途中経過とほぼかわりありません。
ただ先日のブログを見てくださった方の誰かがしてくださったのか、項目に「涙」が追加されていました。
追加してくださった方、ありがとうございます。
しかし「涙」は1票入った段階でアンケートがすでに終了日にさしかかっていたので、それだけでした。
一番最初に書いたすみれ二次の上にひそかにお気に入りの作品なので、とは言っても、サイトに載せている以上ほとんどがお気に入りの作品ですが、少しとほほな気分です。(T_T)
それなら何故「桜色」の方をすみれ二次の代表として最初にあげたのかというと、そもそもアンケートは1万HITお礼の参考のためだったので、まああちらの方がシリアスダークな「涙」より、ほのぼのやや甘な「桜色」の方がお礼な雰囲気になるかな、と。
他に項目であげた作品(「トロイメライ」「在りし日の誰かへ」)がシリアスめな作品だったから、一つは違う感じの作品をいれておきたいな、という考えもありましたが。
機会があったらすみれ作品だけで決選投票もしてみたいなと今の私は思いますが、それこそまだ書きかけの作品もありますし、自分がやりたいだけなので迷い中です。

だけれど「トロイメライ」は長らく付き合った長編ですし、「在りし日の誰かへ」も票が入っていて、とてもうれしいです。
余力ができたら、またブラザーズやアラロスも何か書いてみたいと思いまず。

10000HITお礼作品のすみれ作品は、只今制作中です。
書いている作品の中にも仕上がってサイトにあげられる状態の作品がないため、今週はお休みさせていただきます。
なにかコンピュータウィルスが流行っているようなので、ちょうどよかったのかな、と。

念のために申し上げておきますが、ウィルスチェックを私の持っているパソコンやサイト用のファイル等にかけましたが、ウィルスは今のところ見つかっておりません。
ウ●ルス●スターとここ数年、毎年契約更新していますのでその点は一応問題ないとは思っていますが。昨年末には泣く泣く、でもめんどくさい病も発動して3年分更新料払っていますし。
同人サイトにも広がりつつあるというお話ですので、皆さまもお気をつけください。

先日PSPのFFDISSDIAをプレイしていると書きましたが、妙にFFⅡの主人公にときめくな、と思っていたら、ストーリーモードが終わって流れてきた声優の名前に、あの方の名が…。
どうりでときめくと思った。よく聞いたら聞き覚えあるし…。
声を聞いて声優の名が思いつかないとは、私もまだまだです。(どこへいくつもりだ)
しかし敗北感というか、またやっちまった感が拭えないのは何故だろう…。

10000HIT達成!!

日を超しましたので昨日になりますが、当サイトが10000HITを達成しました!!
これだけ人が見てくれてるんだな、と思うと、何か嬉しいような、恥ずかしいような、それだけのものを来てくださる方にお見せでてきいるか不安になるような、そんな感じです。

当サイトに来てくださる皆様へ、改めて心よりお礼申し上げます。
これからも頑張っていこうと思いますので、よろしければこれからもお付き合いしてくださると嬉しいです。

10000HIT目前アンケートは当初の予定通り24日までは設置しておきますが、今のところやはりというべきか、そもそも開設当初は発売から少したったゲームを主に扱っていたのでそこそこだった来訪者数が3月から一気に3倍くらい跳ね上がった原因ともいえる、すみれ創作が独走しています。
割合として、「桜色(すみれ)」7割、「トロイメライ(ブラザーズ)」2割、「在りし日の誰かへ(アラロス)」1割、といったところです。
このままでいけば、10000HITお礼はハルサツ成立後、ほのぼの甘小説、といったところでしょうか?
試しに「涙」(ヤンデレ・シリアス話)や「制服」(学園編・もじもじ双方片思い状態)もいれてみたい気もしますが、後数日ですし混乱を招くかもしれませんのでよしておきます。
投票に協力してくださった皆様、ありがとうございます。

「1万HIT目前アンケート」設置

TOPページに「1万HIT目前アンケート」を設置しました。
サイト開設時は1万HITなんて遠い未来かと思ったら、すみれを扱いだすなり急速に来訪者が増えてきたもので、早ければ来週には1万HIT行くんじゃないかと思いだしたもので、これを気に、当サイトに来てくださる方は私の書いた作品の中でどんな作品がよかったか、知りたいな、と。
期間は5/10~5/24までです。
「箱庭の鳥」に掲載されている作品、どれか好きなものによろしかったら投票してみてください。
とりあえず扱っているジャンルの中で一つずつあげて項目にいれておきましたが、増やすこともできます。

やはり書いていると、うちのサイトに来てくださるみなさんがどんな作品が好きなのかな、というのが気になってしまうものですから、よろしかったらおつきあいくださると嬉しいです。
アンケートを結果をもとに、1万HITお礼作品を書く予定です。

サイト開設

今日サイト開設です。
ゲームの衝動のまま、個人でこっそり書きつらねたSSがたまりすぎて、もったいなくなって二次創作サイトを開設する運びとあいなりました。
アラビアンズ・ロストはともかく、ブラザーズお取り扱いサイトなんてなかなか見かけないのに、茨の道を選んでしまった…。しかし、どちらかといえばブラザーズの長編SSを書きたいがためでもあったし。
これからよろしくお願いします。

HOME


忍者ブログ [PR]
template by repe