忍者ブログ

箱庭ブログ

鶯歌の日々色々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長女が成鳥になった

今回はサイト更新ではなく、トリネシア関係のご報告。
「彼方~」は相変わらずぽちり続けていますが、やはりなかなか進まない。う~ん。

それはともかく、本日トリネシアの初代夫婦の長女が90日を迎え、成鳥になりました。

星まつりの時にママのもとにやってきてくれて、星まつり終わるぎりぎりに孵化してくれた女の子が、ついにここまで大きくなりました。


と、いうわけでみんなでお祝い。ハロウィンの内装のままなところは、大目に見てくださいということで。


さて、長女の婿を探さないと。
いい鳥さんと巡り合えるといいな~。


PR

…実は…

今日は休日出勤でした。
そして明日も休日出勤です。
そのあとに代休があるとはいっても、大部分は潰れそうな予感がひしひしです。
と、いうわけで、三国恋戦記の更新ができるかどうかわからないので、ちょっとトリネシア関係のご報告でも。

前回の記事で長男の生後6日目にびっくりすることが起ったとのせましたが、



ママが再び懐妊しました。
長女と長男の間隔を考えればびっくりです。
実はネットで噂の裸族効果をためしていたりしましたが、



(衣装を作って着せ替えもしましたが、実はほとんどこんな感じですごしてました)
ま、まさか本当に効果が…?

そんな嬉しい驚きがおこりましたが、判明したのが1・2子目とは違い、土曜日。
と、いうことは生まれるのは火曜日、しかも15時という時間帯ということが逆算で判明。
産卵、誕生に立ち会えそうにないと、判明したときちょっと残念でした。
どうやら三番目はマイペースな子が生まれそうです。
しかし楽しみなことにかわりなく、今週火曜日に予定通りに卵が産まれました。



火曜日に仕事終えて帰ってから、さっそくつけてみればこんな感じでした。
今回はピンクと濃いピンクのまだら?といった感じでしょうか。
お姉ちゃんやお兄ちゃんとも感じが違います。
どっちとも違う感じになりそうな予感が、生まれてくるタイミングといい、ひしひしと感じられます。
だけれど、3羽目の雛はやはり楽しみです。

HOME


忍者ブログ [PR]
template by repe