忍者ブログ

箱庭ブログ

鶯歌の日々色々

[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お祭りに行ってきました

年に二回の日本一のオタク祭りに行ってまいりました。
目的は好きなサークルの本と、遙か4クリアしたばかりなので、できれば将軍×神子本ないかな~、と。

正午少し過ぎからの参戦で、まあこの時間帯なら交通ゆるやかだろう、と思っていたら甘かった…。orz
手荷物検査+二週間前の例のあれ(誘導していた係員さんがそう説明してました(笑))でこんでるこんでる。入口から東ホールにたどり着くまで20分ほど、人の熱気を吸いながら汗がボタボタです。
ものすごい混雑で、私はこの時期でも日焼け対策で大抵は七分袖か薄い長そでなのですが、今日は長そででよかった…と思いました。(汗がぼたぼたな状態で人と肌で触れあうのは少しきつい)

そんなこんなで、なんとかたどりついた東ホール。
以前は別のジャンル(とはいっても、大体同じネオロマサークル)で個人的に好きなCPで活動されていたサークル様が、遥か4では別のCPで活動していたり、とちょっと切ないことも、そして将軍×神子本は午後から参戦のせいかあっても売り切れだったり…。
それでも目的のサークルさんの新刊は大体手に入ったので(元々の人気サークルさんのは売り切れとかありましたが…(涙))、今回のお祭りもそこそこ満足の収穫でした。
PR

アラビアンズ・ロストを更新 HOME アラビアンズ・ロストを更新


忍者ブログ [PR]
template by repe