忍者ブログ

箱庭ブログ

鶯歌の日々色々

[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみれの蕾にWeb拍手お礼再掲載、Web拍手お礼入れ替え

お久しぶりです。久しぶりの更新になりました。

すみれの蕾に今日までぴったり三ヶ月(前の更新日みて吃驚…)お礼だった「おてて繋いで」前編を再掲載しました。
それに伴いWeb拍手お礼も入れ替え、「おてて繋いで」の後編になっています。

メガネを壊してしまったサツキを見かけたハルが彼女を家に送っていくことになり、それを見たそれぞれの反応の話になっています。
最初はもっと短くなる予定が、気付けば普通の話より長い話に…。
トウワは反応というより仕掛け(押し付け)人だし、ユキは確信犯的に二人を煽り、セイ様は天然で煽りながら自分自身も勘違いして大騒ぎ、というイメージがあっさり浮かんできたのですが…、なぜかカナデだけうまいイメージが浮かんでこずに、カナデのシーンだけ2回くらい書きなおしていました…。
最後だけハルサツらしくほのぼので。
よろしかったらご覧ください。

6月から今まで、書きこむネタがなかったわけでもないのに、何故か更新する気力が浮かんでこず、さぼっていて申し訳ありませんでした。
長編が終わっちゃったから、気が抜けたかな…。

6月の乙女祭ではこっそりチャットでお会いしたとある方々やリンクを貼ってくださったとある方のスペースにご挨拶に行かさせていただきました。
しかし小心者なものなので、挨拶して差し入れするだけでもう精一杯…。
せっかくだからすみれ話とかすればよかった、と思いつつ、オフの私と言えば人見知りで口下手だから、やはり無理だったかな…、とも思ったり。
お会いした方々、遅くなりましたがその節はありがとうございました。(ペコリ)

7月は仕事の関係上少しばたばたした月になり、下旬に全てにひと段落してからオフ友Kさんと久しぶりに思いっきり遊んできました。
カラオケ大好きなんで、カラオケ店によく行くのですが、そこでよく履歴つきのリモコンを見かけると、前の人は何を歌ったんだとチェックします。
流行りの歌が多かったり、某アイドルグループの歌が多かったり、人の趣味や傾向が見れて結構面白いのですが、その時に見た履歴と言えば…、
アニソンだらけ。
とりあえずその中にあった幽●のED曲を最初に入れてみる。
一番最初に買ったCDでした…。orz
それから止まらない二人で全力でアニソン祭りを3時間。
しかも微妙に古いアニソンばかり選んでいました。
終了後
Kさん「後の人、あの履歴を見たらどう思うかね?」
私「ものすごいやる気だけは伝わるよ!!」
…あの履歴、後の人は見たのだろうか?
反応が気になるところだ…。
その後色々なお店めぐりした後、二人で喫茶店へ。
色々話したのですが、なにせKさんとは元々は大学の文芸部仲間。
書き途中の一次についてなど相談してみる。
ついでにお気に入りのゲーム(すみれ)を進めがてら、すみれの二次なんかも幾つか見せてみる。
この二つがなぜ同時に見せられたかというと、最近出かける時に一次の作品も二次の作品も入っているメモリーとモバイルPCを持ち運ばないと、なんか落ち着かなくて…。実際に出先で打てても打てなくても。
この時は打てなかったけれど、幾つもKさんに作品を見てもらえたから幸いしました。
すみれ二次「桜色」を見てもらい、途中でふとKさんが顔をあげる。
Kさん「…Sさん」
私「な、なに…」
彼女はすみれ知らないわけだし、何か文書について言われるのかとドキドキしたら…、
Kさん「鬼●郎は妖怪族じゃなくて幽霊族だ~!!」
私「ご、ごめんなさい~~~!!」
そう、彼女はゲゲゲ好きだった…。
そんなわけで、「桜色」のとある一部の箇所がなおしてあります。

そんなこんなで、気づけば8月に。
…そして気づけば1周年を1週間ほど前に越えていました…。orz
今日の更新で開設日のところ見た時にやっとで気づいた人がここにいます…。
こんな管理人ですが、これからもよろしくお願いします。(ペコリ)
PR

すみれの蕾にSS追加

すみれの蕾に「月蝕」を追加しました。
今度こそヤンデレ後、「僕は月、君は太陽」後のお話です。
…お話というより、二人が悶々と悩んでいるだけのような気もする…。
よろしかったらご覧ください。

このお話の題を決める時、
「…「僕は月~」後のお話だし、月(ハル)の不安要素のお話だし……「月の影」……!?それはだめ!!」
なんて考えが頭の中をかけめぐりました。
なぜ「月の影」がだめなのかというと、…高校の時に書いていた一次小説の題と同じでした…。
タイトルづけのセンスがないから、同じようなことを考えてしまうのだろうか…。

すみれの蕾にWeb拍手お礼再掲載、Web拍手お礼入れ替え

すみれの蕾に今日までWeb拍手お礼だった「つり合い」を再掲載しました。
双方片思い状態のハルサツで、「東の東家、西の日下部家」に少し関す話です。よろしかったらご覧ください。

それに伴い、Web拍手お礼を入れ替えました。
「お手てつないで」前編、になります。
最初は拍手1~5までで攻略キャラ一人づつ、と思いましたが、思いのほか長くなったもので分割することしました。
ハルサツ双方片思い状態で、メガネをこわしてしまったサツキを見つけたハルが彼女を送ることになり、それをみかけた皆のそれぞれの反応を書いています。
よろしかったら拍手を押してくださると嬉しいです。

何人かの方に「今度の更新はヤンデレ後」とか言っていたのに、言葉守れずごめんなさい。
気付けば前のWeb拍手お礼から一月以上たっていたことに、急に気がついてしまったもので。
言っていたものは、できたら来週あげたいです。


すみれの蕾予約特典のメッセージボイスCDを、つい最近になってやっとで聞けました。
…そして持ち運べるように、トウワとハルとムツキのメッセージをPCに落してSDに入るように(私の携帯音楽プレイヤーはSDプレイヤーなもので)していたりします。
すさまじい、心への破壊力!!ときめきます。
すみれ専用SDを制作中。

そしてすみれサイトで話題のSweet・Princess買ってきました。
トウサツのイラストにときめきます。
公式SSにもときめきました。
詳しい感想は買っていない人もいるかもしれないので、たたんでおきます。

すみれの蕾項目設置・SS追加

「すみれの蕾」項目をやっとこさ設置しました。
あげたはずなのに、チェックしてみたらあがってなくてびっくりしたり、どたばたしてしまいましたが、なんとかあげることも完了です。
「その他」の中にあったすみれの蕾SSは項目にすべて移動しました。

そして「手の中のぬくもり」後編を追加。
後編は完全にアキナ→ムツキの話になりました。
私の作品初、ハルもサツキも全然でてきません。
自分でも吃驚です。だけれどアキナちゃんもムツキも好きなキャラです。
よろしかったらご覧ください。

それから5月1日に行った絵チャの報告書をあげてみました。
話した内容を軽くと、それから描いた絵も。
ゆずた様とタチバナ様の素敵絵をどうぞご堪能くださいませ。
私も絵を描くのは好きなので描いてしまいましたが、…まあ、さくっと無視する方向で…。
本当にとても楽しい時間でした。できたらまたやってみたいです。

「リンク」にすみれの蕾ページを作るにあたって使った新しい素材サイト様も追加しました。

それではGWもそろそろ後半。
…つい買ってしまったゲームでもしようかな…。

EDコンプ完了!!

やっとですみれの蕾EDをコンプしました!!
長かった…。
今、とりあえず言いたい一言…。

トウワを最後にとっておいて大正解!!

私の好み上、ポイントついているキャラだとは思っていたんですよね…。
トウワ×サツキサイトが増えていることもよくよくわかりました。
攻略順が変わっていたら、もしかしてうちでのお取り扱いカプもトウワ×サツキになっていたかも、という勢いです。

まあ、ハルが大好きなことは変わりありませんし、同じゲームで二つ扱えるほど器用じゃないんで、これからも当サイトはハルサツでやっていく予定です。

それから予定通りに、金曜の夜頃にチャットをやってみたいと思っています。
絵チャをご用意して10時ごろから始めようかな、と思っていますので、お相手してくださる方がいらっしゃると嬉しいです。
よろしかったらお越しください。

後はネタバレ感想になるので、ただんでおきます。

前のページ HOME 次のページ


忍者ブログ [PR]
template by repe