忍者ブログ

箱庭ブログ

鶯歌の日々色々

[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラザーズに長編SSの続き追加&その他にSS追加

ブラザーズに長編「トロイメライ」に15を追加しました。
第二の山場後編です。やっとでカプ表記していた組み合わせらしきことをさせています。
よろしかったらご覧ください。

それから「その他」にすみれの蕾SS「桜のあと」を追加しました。
以前あげた「桜色」後のハルとサツキで、やや甘めな仕上がりになったかと…。
…しかしいろいろお約束展開してしまったので、色々すみません…。orz
よろしかったらご覧ください。

先週、某所でお知り合いになったT様からハルサツチャットというものすごく素敵なお誘いいただけて、気付けば9時前から12時まで3時間ハルサツについてばかりものすごく楽しくお話しできました。
白ハルも黒ハルも、灰色っぽい時もいいよね、とか、声優様GJです、とか、いろいろ延々ハルについてばかり。
後、互いのこれからのハルサツ創作計画についてとか。互いに激励しあいました。
FDを心から期待します、という結論が出たくらいで互いに翌日に仕事があったので残念ながら切り上げることに。
T様、とても楽しい時間をありがとうございました。ハルサツ楽しみにしています。またお話ししましょうね。

あ、そもそもFD出る前に、いいかげんにコンプしなくちゃ…。orz
先週は今日やった資格試験の勉強でできなかったし…。
そもそもすみれ熱をそろそろもう一度あげないと、創作熱も下がり傾向…というより、自分の中の文書蓄積量が減っている感覚がある今日この頃。
…本をちゃんと読み続けないと、文書って書けなくなるんです…。
すみれ創作を始めたころは、そうでもなかったのですが…、そろそろ手を緩めて読書や作りかけの手芸とかにも手を出そうかな。
あ、でもすみれの更新についてはまだストックがたまっていて、週1更新数週間分は大丈夫かと。
PR

ブラザーズに長編SSの続き追加

ブラザーズ長編「トロイメライ」に14を追加しました。
前の山場が鈴音の問題の山場だとしたら、今度は昴の問題編山場の前半といったところでしょうか…。
よろしかったらご覧ください。

昨日はオフ友とお出かけするため、自転車でちょっと遠めの駅まで40分ほど走らせていると…、待ち合わせに向いてないかな、とは思いましたが、ケーキバイキングの予定だったもので…。
それがよかったのか、悪かったのか。
小学生くらいの女の子「…あの、携帯貸してもらえませんか?」
とても礼儀正しい女の子でした。
携帯を持っておらず、公衆電話も少ない昨今、のるバスを間違えたらしく立ち往生。
目的地も一緒で、自転車に一緒にのって向かうことに。
その女の子が待ち合わせをしているというお姉さんには私の携帯で連絡いれさせましたが、…知らない番号からいきなり連絡がきて、お姉さん心配しただろうな…。
そんな誘拐犯にさせられる一歩手前だったことを、待たせてしまった友人に話してみると、
Mさん「…まあ、春だしね」
と笑ってくれました。
待ち合わせに遅れすぎてごめんなさい、Mさん…。

ブラザーズに長編SSの続き追加&その他にSS追加

ブラザーズ長編「トロイメライ」に13を追加しました。
今回は昴のこだわっているあの過去のことについてちょろり。
そろそろちょっと、展開が前と比べて駆け足気味になっています。
よろしかったご覧ください。

それから「その他」にすみれの蕾SS「そして彼は燃え尽きた」を追加です。
先週UPした「桜色」のカナデ主視点での話です。
途中でハル視点も少し入りますが。どうしても入れたかったシーンなもので。
つまりカナデ→サツキ×ハルということで。
こちらは私的にはコメディ風味?ぐらいの勢いでの話です。
もう一つ書いている「桜色」関連話は、どうやら甘ほのぼのになりそうな予感が…。
よろしかったらご覧ください。
あ、「桜色」も少しだけ書き直しました。
カナデルートをプレイしているうちに、少しセリフまわしに妙さを感じ始めたもので。


昨日は某所で行われた絵チャに参加させていただきました。
もっとも私は字書きなので、ひたすら文字のみの参加で。
すみれの蕾について心行くまで話すことができて、素敵な絵師さんたちのすみれ絵に眼福させていただき、とても楽しいひと時をすごすことができました。
皆様本当にすみれの蕾とそのキャラたちが大好きなのだということがわかる、熱意と名言の数々に一すみれファンとしてもとても貴重なひと時でした。
主催者様、参加者の皆様がた、その節はお相手してくださってありがとうございました。
またどこかでお会いできた時、お相手してくださると嬉しいです。

最後に残った二名の方々、例の話はただいま執筆中ですが、近いうちに必ず書きあげますから。
たくさんの素敵絵に眼福させていただいたから、せめて字で少しでもお返しできたらと思います。

ブラザーズに長編SSの続き追加&その他等にSS追加

ブラザーズ長編「トロイメライ」に12を追加しました。
鈴音の問題も解決したわけではないのですが山場をこし、これからは昴の問題のあれこれに入っていきます。
よろしかったらご覧ください。

それから「その他」にすみれの蕾SS「桜色」を追加です。
先週UPしたのはもろBADED後シリアス創作でしたので、今回はGOODかBESTED後のほのぼの創作で。
カナデも出てきますが、なにせカナデルートはまだ学園編しかコンプしておらず、人物像に違和感があったらごめんなさい。
よろしかったらご覧ください。

それから長らくお礼なしというけしからんWeb拍手でしたが、この度SSをUPすることにしました。
多分現在、このサイトで一番ニーズの高そうなすみれの蕾SSです。
だってサーチですみれの蕾SSUPのこと知らせてから、来訪者が倍近くにあがっていて、ちょっと驚き状態だったりします。
ハルとサツキの双方片思い状態で「東の東家、西の日下部家」に絡む話です。
よろしかったらこれを機にWeb拍手を押してくださると嬉しいです。


先週の1週間は、もちろんWBCで始まりました。
侍ジャパン、連覇おめでとう!!
9回表2アウトまでTVで見れたのに、城島がまた打てなかった~、と言いながら仕事に出かけざるをえず、仕事場についてから優勝を知りました。
つけたら原監督のインタビューで同じ仕事場の人と盛り上がったり。
まさか10回までやっていたなんて…。
イチローはやっぱり何かを持っていた…。
野球は結構好きです。
野球親父な父親とそれに影響されて野球少年にされた兄たちの影響、そして夕飯時のTVにプロ野球中継を流す母の影響で。
つまり野球好き一家だということで。

他にもPSPの購入や「すみれの蕾」プレイ中もあるのですが、長くなるので今回はこんなもので。

ブラザーズに長編SSの続き追加&その他にSS追加

ブラザーズ長編SS「トロイメライ」に11を追加しました。
先週言ったように、10から続く「トロイメライ」前半山場の後編です。
長くなったので途中切ろうと思いましたがちょうどよい切場が見つからず、結局全部UPすることにしました。いつもより長めになります。
よろしかったらご覧ください。

それから「その他」にすみれの蕾SS「涙」を追加しました。
ハルED「悲しみの果て」ED後の話です。
よろしかったらご覧ください。
すいません。まだほとんどハル関係のイベントとEDしか見ていない状態で(しかもまだ細かいイベントが埋まっていないにも関わらず)、堪え切れずに書いてしまいました~。
一度頭に浮かんでしまうと、書いて吐き出さないと辛くて辛くて…。
しかもいきなり「悲しみの果て」ED後の話。自分のシリアス&悶々が書きやすい創作傾向に突っ込み入れたくなりました。
ほのぼのも大好きなですよ~。
曲付きEDのスチル大好きですし、その後の創作も現在書き途中ですし。
ただこれにはカナデもからんだりするので、色々イベント確認中。


それでは現在プレイ中の「すみれの蕾」についてでも。
ネタバレのところがあるかと思いますので、後は「つづき」にて。

前のページ HOME 次のページ


忍者ブログ [PR]
template by repe