忍者ブログ

箱庭ブログ

鶯歌の日々色々

[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラザーズに長編SSの続き追加

ブラザーズ長編SS「トロイメライ」に10を追加しました。
ついにあの人たちが再会するシーンの前半です。
主要人物たちにとっても重要なシーンになります。
よろしかったらご覧ください。

やっとで書き始めた当初に考えていた最初の山場に辿りつきました。
UPする前に「うわ~、ここまで来ちゃったよ…」と妙に焦ったような気恥かしいような気持になったり。
でももう「トロイメライ」も二ケタ台に突入したわけだし、丁度よかったのかな、とか思ったり。
話の長さ的に考えたらようやく半分までいったな、って感じですが。


では先週書きそこねたブラザーズ公式ビジュアルファンブックの感想なぞ。

某メイトで買ったので、メッセージカードも手に入りました。
聡史兄さんと雪斗と昴の3ショット。
昴がいるだけで無条件に喜んだ自分だったりします。
例え表紙では裏表紙の一番後ろになってしまっていても。
そして中身、…描き下ろしのパパがいくらなんでも若すぎだろ。
絶対53歳じゃない。32歳の息子がいるパパじゃないよ~…。
その他のキャラたちも、発売してから少し時間がたっているせいか顔や色つかいが多少違って印象が違う様子。
…イラストは全体的に、若返ってる?
まあ、正直言えば「ロイヤルズ」も年齢と外見が少し合っていないかな、という印象を持ちましたが。
でもキャラクターデーターは色々不明だったことが判明。
今後の参考にします。誕生日や趣味趣向…ふむふむ。
書き下ろし小説は…、由鷹でしたか。多分、総一郎かどちらかだろうな、とは思っていたけれど、少しがくり。(いや、兄弟は全員好きですけれど、昴贔屓なもので…)
「ロイヤルズ」キャラが出てくるという話は、それは徳丸くらいしかいないんじゃ…、と思っていたら本当に徳丸だった…。(なるほど、徳丸と春日兄弟、主に上の方と幼馴染、と。メモメモ…)
ブラザーズファンとして、二次書きとして、とても楽しい一冊になりました。

それでは先日届いたばかりの「すみれの蕾」やってきます。
早速ハルを攻略していましが、他のキャラも楽しみ~。
予想以上よい味のキャラばかりです。詳しい感想はまた次で。
PR

ブラザーズに長編SSの続き追加

ブラザーズ長編「トロイメライ」に9を追加しました。
今回も主要キャラの二人は二人きり率は高いかもしれませんが、ろくに会話しておりません。(汗)
しかし「トロイメライ」のこれからの展開の伏線が含まれた回になったと思います。
よろしかったらご覧ください。

予想通り先週末は結構忙しくなりました。
まず土曜に大学のゼミの教授の退職祝いの会。
とても優しく穏やかな先生でした。長い間お疲れ様です。
私はその先生にとって退職間近の時の生徒だったようで、結構年配の方も元生徒として駆け付けていてびっくりです。
さらに同じ期の奴らが私以外こなかったのがびっくりです。おい、みんなどうした~。
更にその次の日は高校時代の友人の結婚式でした。
友人がとても綺麗になっていて他の友人たちとびっくりです。
なんでもあの懐かしの●リーズ●ードキャンプで頑張ったとか。
二次会ではクイズをあてて5000円分のマックカードをゲットしちゃいました。
お二人ともおめでとうございます。末永くお幸せに。

それから、2日にブラザーズ公式ビジュアルファンブックもしっかり買っておりますが、まあこの感想までいれたらいくらなんでも長くなりすぎるのでまた今度ということで。

ブラザーズに長編SSの続き追加

ブラザーズ長編「トロイメライ」に7と8を追加しました。
7が短いということと、8を一つにしておいた方がまとまりいいから、というのもありますが、来週末は少し急がしそうでUPできるか分からなので2話一緒にUPです。
昴の不眠癖に関わることと、8にはちょっと例の方々に出てもらっています。
よろしかったらご覧ください。

大好きな漫画家さんのサイン会が比較的近くでやっていたので、こっそり行った時には整理券の配布も終わっていたので漫画家さんがサインしている姿を少し離れた位置から存分と拝んで帰ってきました…。
眼つけてくる不審者だと思われていたらどうしよう…。orz
まあ、気付かれてもいない可能性の方が断然高いと思いますが。
好きな漫画を描いている漫画家はつまり神だよね、と会話しているカップルが近くにいましたが、私もそう思います。(笑)
うん、私はお詣りに行ってきたんだ。(おいおい)
どうかご利益ありますように。(拝)

ブラザーズに長編SSの続き追加

ブラザーズ長編「トロイメライ」に6を追加しました。
前回はろくに会話もなかった二人が、ようやく少し動き始めます。
まあ、今は二人とも自分の心の回復をはかっている状態なので、動いているというほど大きくは動いてませんが。
むしろ葛藤とか、躊躇とか、そこらへんの悶々としたところ書くのは結構好きだったりします。
よろしかったらご覧ください。

数日前に、やっとで手元ストック分の「トロイメライ」が書き終わりました~!!
やっほ~!と心の中でスキップしたい気分になる達成感でした。
最初にトロイメライを打ち始めた日時を見てみたら、去年の春…、そうか、一年がかりだったのかと妙にしみじみとした気持ちに。
UPする時に構成しなおしたり、来月発売のビジュアルファンブックの内容によっては書き直しも加えるかもしれませんが、ようやく大体の大きな道筋はできたな、といった気分です。
後はちゃんと最後までここにUPできるかが問題なわけで…。
…まあ、頑張ります。

それではWeb拍手のお返事は「つづき」にて。

ブラザーズに長編SSの続き追加

ブラザーズ長編SS「トロイメライ」に5を追加しました。
主人公たちがあまりのことに沈みきっているので、周りの人たちが主にあたふたしています。
どさくさにまぎれて問題ひとつ片づけてみましたが、まだまだ片づけなくてはならない山が待っています。
よろしかったらご覧ください。

ブラザーズ公式ビジュアルファンブックの発売が3月2日って、今月発売じゃなかったの~!?と公式サイト見ながらがっくり。
日曜にオフ友Kさんと遊んでいる途中にわざわざ某メイトによらせてもらって探してみたのに…。(涙)

まあ、日曜は最初こそ道に迷いながらたどり着いた店でケーキバイキングという初の試みをしてみましたが、後は二人でいつものお店めぐり(主にオタ関係)して「大漁、大漁♪」と楽しんでいましたが。
しかし翌日が二人ともお休みだからと、ちょっとはしゃぎすぎたのか、帰ったら即ばたんきゅ~でした。

遊び疲れて毎週日曜更新予定、と思っていたトロイメライの更新を翌日に回してしまったことはここだけの話ということで…。
手元にある分が仕上がりそうだからといって、UPすることに気を緩めたら全部しきれなくなるし。

前のページ HOME 次のページ


忍者ブログ [PR]
template by repe