忍者ブログ

箱庭ブログ

鶯歌の日々色々

[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラザーズに長編SSの続き追加

ブラザーズ長編SS「トロイメライ」に4を追加しました。
鈴音の独白を除けば、初めて本編で昴以外の登場人物が主だって動いています。
…まあ、鈴音と昴を除けば、一人しか残りませんが…。
この人の表現の仕方がこれでよかったかな、とUPした後も不安です。

先日、図書館の新着図書の一覧の中にPTSDとそのケアについて書かれている本を見つけてしまった自分。
これを見たら「トロイメライ」がとんでもないことになってしまうと、見なかったことにした自分。
…だめだめな素人物書きでごめんなさい…。orz
今月発売の「ブラザーズ」の公式ビジュアルファンブックはとっても楽しみですが、それを見て段々書きあがりが見えつつある「トロイメライ」の大穴部分が見つかるんじゃないかと、戦々恐々です。
まだUPしていない部分ならともかく、他の短編含むすでにUPしたところに見つかったらどうしよう…。orz
今回UP分だって、「トロイメライ」の都合上なところが結構あるというのに…。

こんな風ですが、よろしかったらご覧ください。
PR

ブラザーズに長編SSの続き追加

ブラザーズ長編SS「トロイメライ」に3を追加しました。
ついに鈴音が少し目を覚まし、昴は気づいていなかった自分の行いに気づかされます。
この時点で気づいてくれたことに、ちょっと自分でも書きながら吃驚したのも含まれてました。
時々、話を書いているとあるんです。キャラが勝手にしてくれること。
それでは、よろしかったらご覧ください。

とりあえず基本SSも書きながら、今は家ではちょこちょこゲームしてます。
相変わらず今は「リアルロデ」。
ナオヤAnotherEDとアルヴァンドAnotherEDを見ました。
アルヴァンドはどちらのEDも本当白の王子、って感じだったというのが個人的感想でした。
むしろだからこそナオヤのAnotherEDでの黒さに、こいつならこれもあり、と親指を立てたくなったり。
本当にヒロイン以外は実はどうでもよさそうな奴だな…。他のキャラを選んで一人で帰らなくちゃいけなくなる時のナオヤがある意味心配かも…。
あうう、他のキャラ攻略したいけれど、ナオヤを振らなくちゃと思うと確かにきついかも…。まあ、やりますが。


Web拍手のお返事は「つづき」にて。

ブラザーズに長編SSの続き追加

久しぶりにブラザーズの長編SS「トロイメライ」の続き、1と2を一緒に追加。
…というより、やっとで本編開始です。
序章で大体の筋はすでに明かしているとはいえ、なかなか本編を始められないで申し訳ありません。(汗)
改めてブラザーズのゲームを起動してみて、色々穴がみつかったりしたもので…。(大汗)
もうないと言えず、自分の文章力のなさを痛感いたしております…。(涙)

とりあえず、「トロイメライ」をしばらく集中的に、1,2週間おきにはUPできればと思っています。
元は半分くらい…、まだ全部書き終わっていない…、しかも途中で穴がみつかって塞ごうとしているうちに文章量が増えてきて、はっきりとした現在仕上がり量は正直自分でもわかりませんが(おいおい)、手直しくらいでしばらくはもてる量は出来上がっているかと思います。
最近モバイルPCも手に入れたので、持ち歩いて仕事が終わった後に喫茶店とかで打っていたりすると意外に進んだりしますし。

家にいるとつい、ゲームに手を出しそうになります。
しばらく前は「薄桜鬼」を途中までやったので(土方ルート・斎藤ルートをクリア済み)同じ新撰組ものでDS移植版「幕末恋華新撰組」(PS2版なら全クリ済み)や「幕末恋華・花柳剣士伝」とかやりたいのですが、今は「リアルロデ」(ナオヤhappyED、アルヴァンドhappyEDクリア済み)をプレイ中。
 新撰組ものはどちらも斎藤が何故か好き。リアルロデは今のところナオヤが好きだったりします。こんな彼氏がいるなら他に目をやる必要ないじゃないか~、と二つしかEDを見ていない身でありながら、「トロイメライ」を書く間にちょこちょこロデSSを書いてみたり。なにをやっているんだか。
 あうう…、「クリムゾン・エンパイア」もせっかく指定店舗予約特典もつけて購入したのに(ソフマップで買ったら第一王子と侍従長のテレカもついてきました)、未だプレイできていない…。

…さて、前回の更新直後、個人的に驚くことが起きました。
web拍手管理画面を開いた時、初めてのメッセージにどれだけ画面の前でおろおろしたことか…。
今までオフ友からの個人的なメッセージ以外なかったものだから、かなり嬉しい衝撃を受けました。ありがとうございます。
ネットの端っこで細々と運営しているので、反応は期待していなかっただけに、とても嬉しかったです。
ということで、Web拍手のお返事させていただきます。

ブラザーズに長編SS連載開始

ブラザーズで前々からお話している長編「トロイメライ」の連載を開始しました。
とりあえず今日は序章だけをUPしました。
まだ手元にある分も書き終わったわけではありませんが、とりあえず一つ目の山を越えそうなめどはつきそうです。

お話は追加ディスク版の追加ED由鷹監禁ED後のお話なので、残念ながら由鷹への救いが少ない話になっています。いずれ昴鈴になる予定です。
由鷹ファンの方は閲覧を控えた方がよいかと思われます。
念のために言っておきますが、個人的には由鷹はいい子だとは思ってますよ。好きなキャラの一人ではあります。よいアクション要員で、いじられキャラですよね。SSには欠かせません。(おいおい)
ただ、ただ、初めの頃、昴狙いでプレイしていた時に由鷹BADEDに何度も行ってしまったものだから、「私は昴を狙っていたんだよ~(涙)」という心の叫びのまま、長編SSを書き始めていました…。
今も書き続けていますが、ムードメーカの役割がある由鷹も鈴音も沈んだままだから、盛り上がらない盛り上がらない…。
それでもよろしかったらご覧ください。

…こんなことばかり書いて誰か見てくれるのだろうか…。(不安)

昨日は某所で行われたチャットに参加してきました。
実は昼間に「20世紀少年」第一章を観てきた後だったので、お風呂入ってほぐしたとはいえやや眼精疲労気味だったのですが、18禁乙女ゲーのお話をされているというので誘惑にあらがえずに、今までロムのみで通っていたサイトについつい侵入。
18禁乙女ゲー以外のお話も楽しくて、思わず入室した後も2時過ぎから5時過ぎまで3時間もお邪魔してました。
自分がまだまだ18禁乙女ゲーマーとしては初心者だとも痛感させられたひと時です。いろいろ勉強にもなりました。
チャットでお話された方々、楽しいひと時をありがとうございました。

ひっそりと応援しています

ブラザーズコンテンツの最初のページに、ブラザーズドラマCDvol,2の応援バナーと、TIARAMODE新作ゲーム「ロイヤルズ」の応援バナーをこっそりぺたりと貼っておきました。

ドラマCD応援バナーに関してはなんか貼ってから申し込みすれば声優色紙があたるフェアをやっているようなのですが、基本的小心者なのでただ貼っただけです。今日発売なので、いまさらな気もしますけれど、まあ昴鈴推奨として、昴の語りが入っているこれの応援はしておこうかなと。
「ロイヤルズ」は来月に発売のようです。TIARAMODEのゲームをコンテンツとして扱っているサイトとして、個人として応援しています。

ブラザーズドラマCDのvol,1の方は聞きとおしました。(以下反転)

…うん、やっぱり家事はできない兄弟たちに(笑)。
聡史兄さんのありがたみが身にしみている兄弟たちでありましたとさ。
だけれど昴って、一人ならハンバーグしかできないけれど指示さえあれば作ることはできたんじゃなかったっけ?とドラマCDの最後のあたりで「…俺達役立たずだし…」とか言っていたところで思ったり。
そして風邪をひいた時の食べ物について言い争う昴と由鷹。
しかし種を抜いたさくらんぼネタ、いつか何かの機会で使わせてもらいたい…。未定ですが。
ドラマCDの紹介サイトで「…王子様ぶりを発揮する昴に対して由鷹の激しいつっこみ…」というスタッフコメントを見て画面の前で笑いました。た、確かに…。
前々から思っていましたが、総一郎の紹介で俺様という紹介がありますが、総一郎ってそんなに俺様のように私には思えないんですよ。
えらそうな物言いのようではありますが、言っていることは筋は通しているしそれほど理不尽なことは言っていないような気もするし。
むしろ理不尽度は昴の方が高いのでは?、と思ってましたが、でも俺様とは違う気もする…、とか考えたりしていたところにこのコメントを見て、そうか昴は王子様か、と納得。(笑)

vol,2のホスト対決も楽しみです。

前のページ HOME 次のページ


忍者ブログ [PR]
template by repe