忍者ブログ

箱庭ブログ

鶯歌の日々色々

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵チャにこもってます

絵チャにこもっています。
せっかくバレンタイン前日ですから、バレンタインネタとすみれネタでお話したりお絵かきしたりしましょう。

絵チャは終了しました。

今回は絵の話やどのキャラがよく二次でかかれているか、とかの話になりました。
…せっかくの機会だったのに、バレンタイン話をし損ねて申し訳ありません…(今気づいた)。orz
お相手してくださったM様、ありがとうございました。
PR

Love・Pitの報告

昨日のLove・Pitにあらゆる意味で参加された皆様方、お疲れ様でした。

二度目のサークル参加、会場はあこがれの東京ビッグサイト、夏冬のお祭りに一般参加はしていましたが、売る側で行くのは初めてで、夏冬のお祭りじゃないけれどちょっと緊張しました。
しかし前日にペーパーを遅くまで印刷、半分に折る作業をしていたせいか、若干寝坊してついたのが一般入場開始寸前の時間になってしまいました…。orz
前回も似たようなことをしたのに、進歩のない人で申し訳ありません。
持ち込みの既刊の重みにたえられなかったのか、新しく買ったばかりのはずのバックの持ち手が行く途中にブチッと…。
新刊持ち帰りのためにエコバックに入れておいたカートがなかったらどうなっていたことか…。

5分ぐらい前について急いで設営。
机の下に置かれていた箱を急いで開いて、新刊と既刊と、昨日遅くまで刷っていたペーパーを横に並べて配置。
なんとか完了(少し前(おいおい))の時に一般入場が開始。

通りかかった人にペーパーで無料配布だからとハルサツバレンタイン話を手にとってもらったり、前回のイベントで「ワスレナグサ」を買ってくださった人が新刊を買いにきてくださったり、新刊と既刊のすみれ本両方買って行ってくださる方がいらっしゃったり、うれしい出来事がいっぱいでした。
声をかけてくださった方々、買ってくださった方々、差し入れくださった方々、皆様本当にありがとうございました。
お隣にいらしたM様、色々お話聞いてくださってありがとうございました。

そんなこんなで暇を見つけて少し本も買いつつ、ドラ/クエⅨのすれちがいがまだ結構ひっかかったことにおどろきつつ、2時半ごろには撤収しました。

とても楽しい一日だったことには変わりありませんが、いかんせん寝不足だったもので、今回は家に辿りついた後、爆睡してました。


…しかし、私の暮らしているとことは実家なもので、家の前でばったり親に会うこともあるわけで…。
母さん「(新刊の入っている箱を見られつつ)「サークル直行便」…?あんた、変なものにかかわってないでしょうね?」
私「…カカワッテナイヨ…?」(内心滝汗)
なんてあまりうれしくないどきどきハプニングがおこったりしまして…。
我が家でばりばりオ○クやってるのは私だけだったりしますから、家族にも微妙に隠していることが多々…。
家に入るなり新刊の箱を持って自分の部屋に駆け込んだことは説明するまでもありません。
オ○クをやめるつもりもないけれど…。

コミスタで遊んでいます

明後日用の原稿も仕上がってのんびりしてますが、つい先日買ったコミスタで遊んでいたりします。

…本当に漫画描けるまでの道のりは長そうです。
そもそも高校で漫研に所属はしてましが、それから○年、絵は描くのは好きなので度々描いてましたが、漫画は描いたおぼえがとんとありません。
部活のために当時の少ないおこずかいで買った数枚のスクリーントーンがどこかに残っているはず…。

しかしいつもは仕事もしているわけで、先日ちょっと仕事場でごたごたが起ってなんとかおさまった後の帰りの駅前、いつもつかっているミ○ドで抹茶チョコのドーナツを食べながら、疲れた頭でふと思ってしまいました。
(…どろどろに甘いハルサツ話が書きたい…)
この時、まあ多分色々疲れていたんでしょう。
しかしすぐに持ち歩いているモバイルPCで思いついた話の流れをとりあえず打ちこんでしまいました。
と、いうわけで、多分Love・Pitに短いハルサツバレンタイン話のペーパーを持っていきます。

絵チャにこもってます

絵チャにこもってます。

絵チャは終了しました。

今回はお絵かきとお話を1時頃まででした。
お相手してくださったY様、ありがとうございました。

絵チャにこもってます

すみれFD発売決定のうれしさに絵チャをすることにしました。
お時間ありましたら、お話やお絵かきにおつきあいくださるとうれしいです。

絵チャは終了しました。

23:00~翌朝6:00まで、FD発売決定に盛り上がったり、絵を色々描いたり、やっぱりハルサツ話に盛り上がったり、朝まで色々な話題で盛り上がってました。
お付き合いしてくださった三人の方々、本当にありがとうございました。

軽い内容については、後日また。

前のページ HOME 次のページ


忍者ブログ [PR]
template by repe