忍者ブログ

箱庭ブログ

鶯歌の日々色々

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…あれ?

久しぶりにあらすじだけまとめている昴鈴創作をやろうかな、と思いかけてブラザーズをやり直そうとしたのですが、気付けばPCのDVDドライブに入れっぱなしだったすみれの蕾を起動し、ハルサツ日常会話に悶えている自分がいました…。orz
過去の自分のトラップにはまってしまった…。(単にズボラなだけ)
PR

絵チャにこもってます

お時間ありましたら、お話ししましょう。

絵チャは終了しました。

今回はほぼお話オンリーで23時から朝の5時過ぎまでやっていました。
内容はほぼハルサツ話。
その他にもいろいろと。
お相手してくださったK様、長い時間ありがとうございました。


また来週の土曜も23時からする予定です。
皆様、お時間ありましたらお相手してくださると嬉しいです。

お祭り行ったり、旅行に行ったり

年に二度の日本一のオタク祭り、今年の夏も行ってきました!!
あらゆる意味で参加された方々、皆さま本当にお疲れ様でした。

二日目のお昼少し前に行ったので、いつもなら入場規制がとけている頃だと思ったのに、今年もその時間も並ばされるはめになりました…。
帽子と水分持って行っておいて大正解。

そして8月上旬ごろから始めたドラクエⅨ.
すれ違い通信している人がいっぱいでした。
一度のすれ違いで3人しかつれてこれないのですが、お迎えしてからまた行って、本体閉じる間もなく3人すでに見つけている、あの楽しさ通り越して驚きといったらもう…。
一気によびこみの称号に近づいた一日でした。
そしていつの間にか、巷で噂の地図まで二枚ともいただいていたり。

…しかしわかっていた気もしましたが、乙女ゲーのサークルが集まるあたりをうろついても、すみれ本が1冊しか見つからない…。
日本一のオタク祭りなのに…。(涙)
…と、いうわけで、ちょっと清水の舞台から飛び降りてみようかな(最初につけている言葉と内容があっていない)、と考え中…。

せめてということで遙か4の将軍×神子本や、前から好きなサークルさんの新刊本なんか数冊買って帰りました。


しかしせっかく買った本を堪能する暇もなく、翌日から母と妹と旅行することに。
ちょっと山に行ってきました。
ツアーなので乗り物乗り継いでですが、高山植物や山々の風景、湧水を汲んだりしながら見てまわって、ちょっと下界より涼しかったくらいで、天気も良好だったからよく周りが見えてのんびりと楽しんできました。
おいしいものもいっぱい食べれて、幸せです。
一日目の夕飯は母が乗り物酔いで体調を崩していたので、妹と一緒にしっかり味わってきました。(なんて娘たち)
そんな母も二日目には復活して、しっかり朝食食べて山々の景色を楽しめてので一安心。母が言いだした旅行なのに、母が楽しめなかったら可哀そうだし。


そんなこんなで、先週は結構ばたばたしてました。

ところでそろそろ夏も終わりそうだし、ここらで久しぶりにチャットやりたいな~、とか考えています。
内容は…、…美●新作がすみれFDじゃなかった残念会、とか?(涙)
まあ、それも含めて当サイトでお取り扱いしているゲームに関する話題を誰かと話せたらな~、とか思っていますので、時間がありましたら絵を描いたりお話したり、相手してくださると嬉しいです。

明日、では突然ですから、明日(も一応)と来週の土曜の二回、23時頃にこのブログに入口を作ってお待ちしております。

突発絵チャ開催 再び

前回突発絵チャをしてから一月。
そろそろまた絵チャをしたいな~、と今週中頃から目論見始めたので、今日が金曜日なことですし、再び突発的に絵チャを行うことにしました。
うちでのチャットは金曜が主流になりつつあります。

絵を描く人もお話しだけの方も大歓迎です。
話題は主にすみれ話題になるかと思いますが、うちでお取り扱い作品(アラロス・ブラザーズ等)なら大丈夫かと。

お時間に余裕がありましたら、よろしかったらお越しください。

絵チャは終了しました。

絵チャ報告書

先週金曜(5/15夜中)に行った突発絵チャは、突然だったにも関わらずたくさんの方にお越しいただきました。

一人でしばらくへたくそなお絵かきをしていた時間は、まさかあれほどの人数がこられるとは思いもしなかったものですから、本当に嬉しさで吃驚しました。

お話の内容はすみれに限らず、ロイヤルズのこと等にも及びましたので今回はブログでのご報告にさせていただきます。

ロイヤルズのキャラクターのことに関してや、年下、もしくは弟キャラについての比較や、後すみれキャラに関しても皆様が持っているそれぞれの印象なども聞けて、とても楽しくためになる時間がすごせました。
素敵絵師M様もご来訪してくださったので、素敵なサイード(ロイヤルズ)、ハル、ユキを見ることもでき、視覚的にも眼福ものです。参加された皆様がたと私の心の宝箱の中にしかと納められています。

しかし主催者であるにも関わらず、慣れていない絵を描きだすと会話がおろそかになりがちで本当に申し訳ありませんでした。orz

だけれどおかげで、オフだと周りにすみれを知っている人がいないための孤独は癒され、欠乏していたすみれ成分もしかと補給できました。
これでしばらく頑張っていけると思います。

来てくださった皆様方、本当にありがとうございました!!


もう夜も遅くなり皆様が帰られる時に描きかけの絵は、皆様がお帰りになられた後なんとか仕上げました…。
たたんだ中にあげておきます。

前のページ HOME 次のページ


忍者ブログ [PR]
template by repe