忍者ブログ

箱庭ブログ

鶯歌の日々色々

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Web拍手のお返事を

前記事を長く書きすぎて、Web拍手のメッセージをせっかくいただいたのにお返事を書きそこねました。
申し訳ありません。

拍手のお返事は「つづき」にてさせていただきます。
PR

応援バナー設置

サイトのトップとブログに来月13日美蕾から発売PCゲーム「すみれの蕾」応援バナーを設置しました。
生憎18禁ですので、18歳以上の方々は是非。

最初は今月末に発売のはずが、来月に延期してしまったので少し残念です。
今月末、つまり今週だと思って慌てて先週予約をしたものですから。
だけれどその分、きっとよいゲームができているのだろうと信じています。

美蕾のゲームをしようとするのは久しぶりです。
確かに数年前の星の王女無印以来。
ふと気まぐれに公式サイトに行ってみたら「すみれの蕾」サイトが開いていて、どれも魅力的なキャラですが、中でもハルが好みのビジュアルだったものですから。(黒髪好き♪その他もろもろの要素もありますが)
ですので、ドラマほしさに(応援バナーキャンペーン)ロイヤルズの時より大きなバナーを貼り付けてしまいました。
…ときめきの力って怖い…。(おいおい)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
少々ご挨拶が遅れてしまって申し訳ありません。

久しぶりの更新です。
項目から使われないBBSを撤去し、代わりに「その他」の項目を新設しました。
この「その他」にはアラロスとブラザーズ以外の二次を載せていこうかと思います。
手始めにロイヤルズの二次「幸福論」前・後編をUPしました。
誘惑アッシュルート、徳丸EDのお話です。
端的にいえば…、徳丸が色々悩んだりしているお話、でしょうか。
よろしかったらご覧ください。

冬のお祭りに行ってきました

お久しぶりです。生きてます。(笑)

昨日は冬のお祭りに行ってまいりました。
未だ夏から続く遙か4将軍×神子の自分内ブームが続いているので、目当ては将軍×神子本で。
夏のお祭りは発売直後だったので、寝坊していったらそんなになかったので、今回はちょっぴり早めに行ったらいっぱいあるある♪
流石は発売して半年のネオロマゲーム。小荷物用に持っていった鞄も、それにいれておいた折り畳み式エコバックも満杯です。久しぶりの大量、大量。肩が痛い。
右肩を痛めながら家に帰って満喫しております。今も読み返して。
その他にも好きなサークルの別カプの再録本とかも買ってしまったので、そろそろ整理して某だらけにでも行かないと。

さてここ数か月、一応二次もちょこちょこ書いています。
『ロイヤルズ~誘惑の王子さま~』も一部プレイしました。
とりあえず徳丸ルートとアッシュルートだけ。
徳丸ルートも徳丸EDしか見ていないし、アッシュルートはアッシュEDも見たけれど徳丸EDを見て二次を書きたくなったところを見るとやはり自分は徳丸好きかと実感した今日この頃。
衝動で書き始めて一応書き上がったので、機会があればこちらで公開しようかと思っています。

長編「トロイメライ」の方がかえって書くのに困難をきたしていました。
以前書いたように一つ書きたい山を書ききってはいるのですが、その続きがぼんやりと字面の筋道が浮かんでくるだけで、さっぱりキャラが動いてシーンになってくれないので書く気がのらず。スランプだったのだろうか。いや、スランプといえるほど立派なもの書き続けているわけでもないけれど。
前述の徳丸話が書き上がった後、おちついたらやっとでちらほら頭の中でシーンが浮かんできたので、そろそろ続きを書き始めようかと考え中。
とりあえず冬の間に「トロイメライ」の書き上がっている分を少しUPしなくては、と思っています。
2月に「ブラザーズ」の公式ファンブックが発売ということで、楽しみです。

季節は秋に

お久しぶりです。
サイトの更新はしていませんが、久しぶりのブログです。

先月は少しドタバタしていたために、手元にある二次創作をぼちぼち進めていてもサイトの更新にまでいたらず管理人として情けないかぎりです。
その他にもネオロマオンリーイベントに出陣して、今度こそ夏コミで手に入らなかった遙か4忍千本を大量に買ってきたり、遥か夢浮橋を全クリしたり(南斗様が捕まってしまった後で起こす他時代の八葉との友情イベントでその八葉の神子と八葉が夢で一時の再会をするイベントがよかったです。切ない系はけっこう好き)…って、ネオロマばかりだな。
乙女ゲー好きとしてほとんどのネオロマをプレイはしていますが、拙宅ネオロマはお取り扱いしていないのに…。(といいつつ、昴鈴に月日をからめたネオロマ作品はなくもないですが)

もちろんネオロマだけではなく、先月末に発売したばかりのティアラモードの新作「ロイヤルズ~愛しの王子様~」もいそいそプレイ中です。
ソフマップで購入したので、アッシュのテレカも手に入れました。
只今のプレイ状況はというと、徳丸EDとアッシュED一種、エリアスED一種をみただけの状況。全クリへの道はまだ遠い。

以下、「ロイヤルズ~愛しの王子様~」のネタばれ含む感想になってしまうので、クリアしていて興味ある方だけどうぞ。

前のページ HOME 次のページ


忍者ブログ [PR]
template by repe