忍者ブログ

箱庭ブログ

鶯歌の日々色々

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国恋戦記に長編SSの続き追加

三国恋戦記長編「彼方に消えた色」に10・11を追加しました。
赤壁、というより、その裏側といった感じくらいでしょうか。
花孔明がけっこう重要なことを亮に言っています。
管理人的には、やっとでここまできた、という感じの場面です。
よろしかったらごらんください。

そういえば今日も休日だったんですね。
午前中は普通に仕事がありました。(涙)
そして代休のはずの明日も仕事があります。短時間、のはず、だけれど。
まあ、仕方がない……。orz

トリネシア第3子の産卵に立ち会えないのが残念です。
あの卵でどんな子が生まれてくるのか、ちょっと不安。
そういえば先日ログイン時、こんなことがおこりました。


一見すると、姉弟が一緒の椅子に座っているという場面ですが、よくみると……


お姉ちゃんがいつの間にか、双子になってました……。

もちろんそんなことはなくて、今は普通に一人に戻ってます。
実はこのとき、素材集めにあっちこっちにお引っ越しをしている時で、どうやら画面が変わる時にバグを起こしたようです。
しばらくちびっこ3人の状態を楽しみました。
もっとも、お姉ちゃんのバグの方は動けなかったけれど。
PR

Web拍手のお返事を(9/10・14・15日分)

Web拍手ありがとうございます。
メッセージをいただきましのたで、お返事させていただきます。

…実は…

今日は休日出勤でした。
そして明日も休日出勤です。
そのあとに代休があるとはいっても、大部分は潰れそうな予感がひしひしです。
と、いうわけで、三国恋戦記の更新ができるかどうかわからないので、ちょっとトリネシア関係のご報告でも。

前回の記事で長男の生後6日目にびっくりすることが起ったとのせましたが、



ママが再び懐妊しました。
長女と長男の間隔を考えればびっくりです。
実はネットで噂の裸族効果をためしていたりしましたが、



(衣装を作って着せ替えもしましたが、実はほとんどこんな感じですごしてました)
ま、まさか本当に効果が…?

そんな嬉しい驚きがおこりましたが、判明したのが1・2子目とは違い、土曜日。
と、いうことは生まれるのは火曜日、しかも15時という時間帯ということが逆算で判明。
産卵、誕生に立ち会えそうにないと、判明したときちょっと残念でした。
どうやら三番目はマイペースな子が生まれそうです。
しかし楽しみなことにかわりなく、今週火曜日に予定通りに卵が産まれました。



火曜日に仕事終えて帰ってから、さっそくつけてみればこんな感じでした。
今回はピンクと濃いピンクのまだら?といった感じでしょうか。
お姉ちゃんやお兄ちゃんとも感じが違います。
どっちとも違う感じになりそうな予感が、生まれてくるタイミングといい、ひしひしと感じられます。
だけれど、3羽目の雛はやはり楽しみです。

三国恋戦記に長編SSの続き追加

三国恋戦記長編「彼方に消えた色」に9を追加しました。
呉のあの人たちがちょこっとと、オリジナルキャラがでてきます。
今回はあんまり甘くありませんが(いつもか)、これからの伏線になることがちらほら。
よろしかったらごらんください。

Web拍手いつもありがとうございます。
返信不要の方も、色々な暖かなメッセージをいただけてとてもうれしいです。
これからもなんとか結末までたどりつけるよう、頑張ります。


さて、最近更新ごとにトリネシアの現在の状況をお伝えしておりますが、やっぱり今回もお伝えします。
もう先週の日曜になりますが、14時頃に無事長男が誕生しました。
これで一姫二太郎です。
頭の羽がちょっとつんつんしていますが、他の家族と同じ色だし、くちばしはお姉ちゃんと一緒な子でした。

こうして姉弟で並べるとかわいくてかわいくてたまらないです。

こうしてかわいい子が一匹増えたということで、色々な場所に移動しながら色々な服をつくっていたりしてました。

たとえば、長男が誕生した直後はパパママが結婚したナイトウッドパークにお引っ越ししたので、こんな衣装を家族で作ってみたり。


ナイトウッドパークから長女が生まれたサンドストームパークにうつったら、こんな格好でそろえてみたり。


とどめに長男にこんなターバンつくってみたら、かわいいのなんのって。

……ところが、長男が生後6日に(私にとって)思わぬことが発生します。
それはまた次回で。

三国恋戦記に長編SSの続き追加

三国恋戦記長編「彼方に消えた色」に6・7・8を追加しました。
新野撤退から柴桑に向かっているくらいの話です。
だんだん、二人がたがいを少し意識しだしたくらい?でしょうか。
よろしかったらご覧ください。

Web拍手やメッセージをありがとうございます。
もう少しまとめて更新予定なので、よろしかったらまたきてください。


さて、プレイ中のトリネアシですが、本日14時頃、無事に卵が産まれました♪



薄緑に黒の斑点がはいった卵です。
ちなみに長女の時は白に黒の斑点がはいった卵でした。



……あ、こうしてみると、パパの産卵時の衣装が一緒だった……。
前回は星祭り中だったので、サンドストームパークにいたからなんだけれど、今は別のところにいるのですが(数日前までいたジャングルマウンテンパークは地図が埋まった、はずなので別の未記入が多い場所にお引っ越し)まだそこでの衣装が作成できていないんです……。

前のページ 次のページ


忍者ブログ [PR]
template by repe