忍者ブログ

箱庭ブログ

鶯歌の日々色々

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国恋戦記に長編SSの続き追加

三国恋戦記長編「彼方に消えた色」「夢幻の狭間」にそれぞれ1を追加しました。
それぞれの話上での書の持ち主が現代で本を開いて、あの世界に行ってしまうまで、くらいです。
よろしければご覧ください。

後1話ずつくらい今年中にあげて、ラブコレ用の話を書くんだ……。

乙女ゲーもぼちぼちやっています。
今更ですが、三国恋戦記もちゃんとコンプしました。
最後はなぜか呉の王子になりました。
師匠ルートやり直そうとしたのに、公謹ルートに入ってしまったせいです……。
でもやはり、どのルートも楽しかったです。
公謹ルートは、長編の話の参考にぜひしたいものです。

それからやりかけだった歌プリも全クリしてから(Sクラスの担任(本編では攻略対象外)が気になっています)、雅恋をやりかけ(清明・和泉・ライコウ・壱号ルート済み)です。
終わったらパンドラか、CZかな。冬休み中は久しぶりにPS2を起動させよう。
PR

三国恋戦記項目設置・SS追加

本気で書いたらトロイメライ(拙宅最長編)並みにいくんじゃないかな…、と書くことを迷っていた話を書くことにしました。
……今着々と、トロイメライに近づいています。まだ、思いつきシーンや流れを書いているだけなのに、……不安。

ということで、長編予定話2本を連載するにあたり、三国恋戦記話の独立項目を設置し、その他にあるSSもそちらに移動させることにしました。

まず「彼方に消えた色」序章を追加。
こちらは一言でいえば花孔明の話です。
お相手は現代にいた孔明(この話の中では山田亮)の予定。

もうひとつ「夢幻の狭間」序章を追加。
こちらは孔明ルート後、EDで現代に返されてしまった花が、数年後思わぬ形で再びあの世界に訪れる話です。
しかしその世界は、花が綴った話の次元ではありません。
ですので相手予定は、師匠ではない孔明です。
おまけに、雲長×かな要素もそのうち入ってくる予定です。

上を読んでいただければわかるように、どちらも捏造設定のみならず、史実をもとにしたオリキャラも登場予定です。
よろしければしばらくおつきあいください。

二つの話とも、状況説明程度話を進めたら、しばらくお休みの予定です。
ラブレコに申し込みました。
いけるといいな~。

それから、拍手おしてくださっている方々、ありがとうございます。
励みにして頑張っていきたいと思います。

すみれの蕾にWeb拍手お礼再掲載、Web拍手お礼入れ替え

Web拍手お礼に長らく、それこそ2月から半年以上いてくださった(……すいません、乗り気になれない時はまったく更新できなくて……)、「ただいますれ違い中」後編をすみれの蕾に再掲載させました。
拍手お礼話の時とは違うもう一つのEDバージョンの話へのリンクを、後編の最後に張っておきましたので、ハルがMY5になってしまいますが、興味のある方はご覧ください。

それに伴い、Web拍手のお礼は三国恋戦記捏造設定小話に変更させました。
以前の記事にのせた、つい出来心で思いついてしまった設定を、会話文のみの短い話にしてありますので、孔明と花が義理の兄妹という特殊設定でも気にならない心に広い方のみ、よろしければ拍手をお願いします。


先週末、素敵な孔花サイト様で絵チャがされていたので、お邪魔させていただいてました。
とっても素敵な孔花がたくさん見れた、孔花いいね、かわいいね、とたくさん話せて、至福の時間でした。

辺境でこっそりと孔花を叫んでるサイトなもので、あの時いらっしゃった方々がここを見ているかわかりませんが、この場を借りて改めてお礼もうしあげます。
ありがとうございました。

つい考えてしまったこと

書きかけの長編の関係で、師匠が孔明として書の世界に存在しつつも、花があの書の人物になるという設定がほしくなりました。
それにはすでに決着が付いてある程度シーンだけは書きかけですが、ついふと、別の設定が思いついたりしてます。


花があの世界の人間になるとしたら、孔明の妹というのも何かと面白そう……。
孔明の実妹でもいいけれど、父親の後妻の連れ子であれば何かとよさそうだ。

ん?この設定のヒロインを、どこかで聞いたことあるような……。
……大丈夫。亮君時代もほしいから(亮君ろちびっこ花のじゃれあいがみたい)、ヒロインが大学生になってから再婚した母親の相手に、4人の子がいたというわけじゃない。(拙宅お取り扱い18禁乙女ゲーの片割れのこと)
(それより前に、そもそも亮君時代に父親が亡くなっているので不可能だった)

小さな時に母親と一緒に諸葛の家に入って、実の子同様に可愛がられていたから、前妻の子供である兄たちとは血のつながりがないことをある程度の年齢まで知らなかった、とか。
実妹だとしても、ラブレボの兄のようにルートがあれば孔花的には問題なし。(あれもあれで色々問題ありな気もするが)

以下はそんな思いつき設定をもとにした考えをつらつらと記事にしてしまったものだから、兄妹設定は苦手、という方はご遠慮ください。
孔花は師弟でなんぼ、という方もご遠慮ください。
孔花捏造設定、どーんとこい、という心の広い方で興味を持ってくださる方、よろしければ続きをご覧ください。

Web拍手のお返事を(9/28日分)

Web拍手、いつもありがとうございます。
拍手をいただけるだけでもとてもうれしいです。

お礼の入れ替えもままならくて申し訳ありません。
ほのぼのED後師弟を書こうと思ったら、いつの間にかネガティブ師匠な独白話になっていて、これじゃ拍手お礼にならない……orzと別のものを考えているところです。
なんでこう、私が書こうとするとネガティブな方向に行きやすいし、またそれが書きやすいのか……orz

メッセージがありましたので、お返事させていただきます。

前のページ 次のページ


忍者ブログ [PR]
template by repe