忍者ブログ

箱庭ブログ

鶯歌の日々色々

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金色のコルダ2F コンプ

金色のコルダ3をトレジャーボックスで発売日に買っちゃいました。
数年前、迷い迷いながら無印の限定版を買った時が懐かしい…。

そして発売日から今日まで金色のコルダ2Fをコンプしてました。

いや、PS2版の方はすでにクリア済みなのですが、そういえばPSP版クリアまだ(月森連鎖ルートのみクリア済み。その直後にFFディシディアに興味が移行しので、そのまま放置…orz)だったことを思い出して。
そして思い立ってから数日かけて、スペシャル全て開いて各キャラの個別イベントをコンプした状態にしていました。
…巷では3の話題がちらほら出始めているというのに、3を手にしながら一人逆行しています。
これで心おきなく明日から3ができます。
…買ったまま放置しているコルダ2Fアンコールは少し気がかりですが、PS2版クリア済みなので後回し…。(おいおい)

コルダのキャラたちはみんな、音楽という主人公にさえどんなに好きになっても譲れない主軸の部分があるところが好きです。
音楽という部分を譲れないからこそ、迷ったり、困ったり、各キャラの性格などでその現し方が様々なところがプレイしていて面白い。
3はどんなキャラたちがどんなふうに出てくるのか楽しみです。
PR

Web拍手お礼の入れ替え

「ただいますれ違い中」後編はそのままですが、5回目の拍手をオフ本「レンゲソウ」の一部抜粋からお礼イラストに入れ替えました。
急に思い立ってカラーイラストが描いてみたくなったもので。
お気になりましたら、よろしかったら拍手を押してみてください。

「コウカンコ」後編(ハルサツ)

昨日ここにUPしたバレンタイン話の後編です。
後はハルとサツキが話せばいいだけだから短めに仕上がると思ったら、気づけば昨日UPした分の約2倍くらいの長さになっていました…。あれ?

よろしければ下の「コウカンコ」後編をクリックして続きをどうぞ。

「コウカンコ」前編(ハルサツ)

今日は寒かったので、ほぼ一日暖かい布団の中でごろごろと…。
…漫画の続きも描きたいな~と思わないこともなかったのですが、暖房からやや遠い位置にあるパソコンの前にずっといることに抵抗が…。

と、いうわけでお布団の中でも持ち込めるモバイルPCをポチポチいじっているうちにバレンタインネタが思いついたのですが、微妙に途中の上にだけれど今日中にUPしたいという自分の中の折り合いをつけるためにここにUPしておきます。
話はハル→←サツキ状態のバレンタインの話です。

気になる方は下の「コウカンコ」前編をクリックしてたたんでいるものを開いてください。
ちなみに先週LPで配らせていただいたバレンタイン話とは別の話になっています。

絵チャにこもってます

絵チャにこもっています。
せっかくバレンタイン前日ですから、バレンタインネタとすみれネタでお話したりお絵かきしたりしましょう。

絵チャは終了しました。

今回は絵の話やどのキャラがよく二次でかかれているか、とかの話になりました。
…せっかくの機会だったのに、バレンタイン話をし損ねて申し訳ありません…(今気づいた)。orz
お相手してくださったM様、ありがとうございました。

前のページ 次のページ


忍者ブログ [PR]
template by repe