忍者ブログ

箱庭ブログ

鶯歌の日々色々

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラブ・コレクションについて

ラブコレ発行予定の本の原稿を印刷所様に入稿してきました。
初めてなこともあって勝手がよく分からず、印刷所様にご迷惑をかけてしまったことが恥ずかしい限りです…。反省。
だけれど本番まで一週間。
肝心の本は当日会場に届く予定なので当日まで私自身も見れないことは若干不安ですが、その点は印刷所様を信頼するしかありません。
と、いうわけで、当日の発行物と軽い内容についてです。

「ワスレナグサ」(ハルサツ(すみれの蕾))…A5サイズ42P・¥500
学園編「永遠の片思い」ED数年後、とある場所で二人が偶然再会した、というお話です。

「レインドロップ~前編~」(昴鈴(ブラザーズ))…A5サイズ36P・¥400
通常の昴ルートには入ったものの、二人は両想いにはならなかった設定でゲーム本編から数年後のお話です。

…昴鈴話は超少数発行ですが、下手すると本命(ハルサツ話)以上の長さになる予感がひしひしとしたため、とりあえず今回はお話の半分だけを発行することにしました。

それから、ラブコレ当日の居場所も改めてお報せいたします。

参加サークル名:「箱庭の鳥」
スペース:ヴ36

すみれにしろ、ブラザーズにしろ、ご存じの方と当日にお会いできることを楽しみにしています。
PR

すみれの蕾にWeb拍手お礼再掲載、Web拍手お礼入れ替え

すみれの蕾に今日までWeb拍手のお礼だった「おてて繋いで」後編をUPしました。
よろしかったらご覧ください。

それに伴いWeb拍手は新しいお礼と入れ替えました。
「お見舞いに行こう」前編です。
また中途半端なところで終わっています。申し訳ありません…。orz
前回の拍手の話でハルに風邪をひかせたので、じゃあとサツキにお見舞いに行ってもらうことにしました。
しかし今回はハルの家に着く前にハル以外の攻略キャラが絡んだところで終わっています。(苦笑)
よろしかったらこちらもご覧ください。

それから10/12に発行する「ワスレナグサ」と「レインドロップ」の一部を拍手お礼の中に入れてみました。
興味のある方はよろしくお願いいたします。orz

嬉し恥ずかし、緊張と不安が募っていくラヴコレもいよいよ明日です…。
…いったいどうなるだろう…。
少しでも売れますように…。(拝)
売り子を頼める人がいないので、多分本人がずっとスペースにいます。
あまり愛想の良い方ではないかもしれませんが、単にぼけっとしている可能性の方が高いのでよろしかったら話しかけてください。
本を買ってくださるだけでも、心の中で泣いて喜んでいますから!!

トモ/ダチコ/レクション日記その1

突然ですが知り合いに勧められて某N堂から出ている「ト/モダ/チコ/レクション」を買ってみました。
これがなかなか奥が深いというか、なんというか…。
ドラク/エⅨと同時進行でプレイしてます。
私の場合、現実にいる人を使わず、好きなキャラと自分が一次で作ったキャラをいれているのですが、それではとても最高人数の100人に届きそうにないので、現実の知り合いの誰で楽し…げほげほ…誰を登録してみようか、ただいま検討中。
まあ、そんなに多くもないし、やはり思いついたところから片っ端からになるかな?
だけれど今のところ、現実にいる人物がもとになっているの自分自身だけだという状況です。
ウグイス島(私の島の名前)の住民に「そっちの世界の私はどうですか?」とよく聞かれますが「いません。むしろあなたのいる世界からの方が近いです」としか答えられない状況。(笑)

さて、現在の面白哀しい状況は…。

さつきも鈴音も、オリキャラの男達と自分から告白して付き合いだし始めました…。(涙)orz
しかも鈴音が一番手でさつきが二番手。
なにか?このゲームは、私に対するイヤガラセか!?(滝涙)
でも告白したいと言ってきたのは基本的に止めません。だってこれはウグイス島のことだから。
さつきもハルも誕生日分からないから適当にいれたのに、相性テスターでばっちりな結果が出たから流石私v(おい)って安心してたのに…。
でも考えてみれば、さつきも鈴音も、ハルや昴と友達にさえなっていません。(苦笑)
その点で考えれば、私の好きなカプで無事にともだちになってくれたのは千鶴と一君だけです。…千鶴の最初に設定した誕生日だと一君と相性あんまりよさげじゃないから、後から相性が良くなるように設定をしなおしたのはここだけの話…。(おいおい)
小細工せずに原作のままになったのは、「スキ/ップ・ビ/ート!」(花とゆ/め連載中)のキャラがもとのレンとショウ。
すぐにともだちになってありえない、と思ったら、すぐに喧嘩別れしてました。(笑)

…と、まあ今のところはこんなところです。
悩み100個突破の感謝状をハルからもらったことですし、これからも何か面白いことがあったらここに乗せようかなと思っています。

Web拍手のお返事を(9/28日分)

拍手を押してくださっている方々ありがとうございます。
メッセージがありましたのでお返事させていただきます。

薄桜鬼・随想録をクリアしました

来月サークル参加するとか記事にしておきながら暢気な、と思われるかもしれませんが、実は職場に乙女ゲーを語り合える方を見つけちゃいました。
SF版アンジェ(管理人が初めて買った乙女ゲー)を語り合えるのですから、只者ではありません。(笑)
その方が
Yさん「駅前のヨ●バシにいってもなかったのよ~」
とか言っていたものですから、ついじゃあ貸します、とか言ってしまいまして。
私の方はといえば発売日に偶然某メイトに行ったものですからつい買っていたのです。
…小説仕上げようよ思っていたので、買ったまま積みゲーにしていたのですが。
そんなわけで貸す約束をしたものですから、自分が未プレイのまま貸すのもなんか悔しくて、貸すまでの一週間をかけて全クリしてました。

薄桜鬼は斎藤さん好きの管理人、とりあえず斎藤さん、沖田さんの順番でクリアしてから、後は事件が左にある順でクリアしてました。(おいおい)
随想録をクリアしても斎藤さん好きはとりあえず変わらず、斎藤さんイベントに「何この人、可愛すぎ~!!」と心の中で叫び悶え、そして学パロのブレザー姿にときめいていたのですが…、…気をぬくと某ツンデレ幼馴染のデレ声に聞こえそうになる自分のすみれ脳が一番の問題でした…。

前のページ 次のページ


忍者ブログ [PR]
template by repe